人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHOTO SESSION

粒子粗くてゴメンナサイ!

粒子粗くてゴメンナサイ!_c0143722_16544758.jpg


             先日、久しぶりに自家現像をしてみた

             少しづつでも現像しないと、B&Wフィルムの山だ

             夜、台所を片付けてからの作業なので深夜になる・・

             俗に言う『お座敷現像』だ!

             現像液を適温にするため湯に浸けるが、なかなか温度が上がらない

             テレビを見てたら、今度は上がりすぎた・・・

             面倒臭いのが先に立ち、タンクにそのまま流し込む・・・

             水洗を終えネガを透かしてみると、何かゴマ粒のようなものが撮れている

             ずっと以前撮った帰巣中の白サギの写真だった

             高温、作業のショートカットで粒子は粗いがしょうがない・・・

             すでに紅葉マークの付いたフララットベットスキャナーで取り込んでみる

             粒子は粗いが、なかなか雰囲気!

             若干のレベル補正を加えて、WEB用に保存・・・

             バックの空を、あまり白くし過ぎると、テキスタイルデザインのようで

             着物の絵柄になってしまう(笑)

             今日も、カラのパトローネが二個増えた・・・

             Nikon fm2 Tmax400




             人気ブログランキングに参加中ですポッチお願いします。
             

             

             
by mid_45 | 2008-01-27 17:42 | モノクローム