PHOTO SESSION

日本のモナークバタフライ

c0143722_12371668.jpg


                 2000年の夏は色んな出会いがありました

                 その一つがアサギマダラの大群と遭遇した事です

                 瓶ヶ森林道を車で走ってると、やたら蝶が目に付きました

                 その頃は夜の蝶以外は眼中になく、蝶の名前も知りませんでした

                 あまりに数が多いので記念に撮影したのが↑です

                 カナダからメキシコまで数千キロを旅する

                 モナークバタフライの存在は知っておりましたが

                 日本にも渡りの蝶が存在することに軽いショックを受けました

                 フーテンの寅さんぽい、このアサギマダラに

                 何かしら日本的な匂いを感じたのです

                 飛蝶写真、撮っておけばよかった・・・

                 夜の街に出向けば簡単に採取できるのですが

                 でも虫ピンで刺され、標本箱に入れられるんでしょうな私・・・爆





                 人気ブログランキング参加中です。

                 ↑がんばれニッポン!!!!!  ついでにポッチ

                 

                 
[PR]
by mid_45 | 2008-08-14 13:25 | 山の四季